想いよ、届け。

見てもらう事を願ってるようで怖い

それぞれの現場で感じたこと。

8/14.15、世間はお盆休み真っ只中だと思いますが、私は怒涛の2日間を過ごしていました。色んな現場に行ってみて、私なりの想いを書いてみようかなと思って久しぶりにブログ書くことにしました。というか、書かなければいけないような気がしました。

8/14(日)
横浜アリーナ 開演 12:30
Hey! Say! JUMP コンサート DEAR.
今回、初めてじゃんぷくんのコンサートを見させて頂きました。友達から何回かDVDを見させられたことがあって、何となくではあるんですが、じゃんぷくんの方向性というか、そういうの分かってた気がしてました。でも、今回のコンサートはとっても「魅せる」っていうことを重視してたような気がします。これはほとんど素人意見として聞いてもらっていいんですけど、今まで「僕たちのココってかわいいでしょ? かっこいいでしょ?」っていう同意を求めてた感じのコンサートだったのが、今回は「こういう僕たちに誘われてみない?」っていう感じの自分たちの可愛さとか、かっこよさとか存分に出して落とすっていう感じなのかなって感じました。昨年あたりから飛躍の年となってるじゃんぷくんに関して、これからのグループとしての成長の転換期とするには、とても良いコンサートだったと感じています。私は昔からのファンではないし、知らないことも分からないことも多い事ばかりなんですが、私は私なりに、これからの10周年を目指す彼らがとても楽しみだなと感じたコンサートでした。

8/14(日)
さいたまスーバーアリーナ 開演 18:30
関ジャニ∞ リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ
エイトはやっぱりホーム感がとてもありました。開演前に既にエイターだけで歌って踊ってて、拍手もあったりして、やっぱり楽しいなと感じながら始まるのをにこにこ待った記憶があります。私は昨年のリサイタルに行けなかったので、今回のリサイタルが行けることが本当に嬉しくて、ペンラがちょっとでかくて持ちづらかったりしたのをチャラにできるくらいには幸せでした(?) その中で、私は終始笑っていたような記憶があります。私の好きな年上組の絡みを見れたり、エイトの冠番組をコーナーとしてコンサートに入れるなんて、これはエイトならではっていうところがいいなぁと感じています。リサイタルのお得感というか、そういうのってジャニーズの色んな曲を聞けることは大きいなってすごく感じていて、前日にSMAPの騒動があったにも関わらず、セトリそのままにSMAPの曲を歌ってくれたし、NEWSの曲をにこにこ歌う亮ちゃんも見れたし、そういうのを含めてエイトいいなって感じています。でも、アリーナ規模じゃなくて、ドーム規模でコンサートして欲しい、っていうのが本音かな( 笑 )

8/15(月)
大阪松竹座 開演 17:30
関西ジャニーズJr. ANOTHER & Summer Show
今回、運良くチケットを取ることが出来たので、初めて見てきました。私の最初の印象は衝撃的な舞台ってことでした。どの言葉が適切な言葉なのかは分からないけど、松竹座の舞台をめいっぱい使った演技は本当に引き込まれるものがあったし、これをエイトもWESTくんもしてたのかって考えたりしてたら、頑張って欲しいなぁって思いつつ見てました。そしてやっぱりJr.はキラキラしてるなって肌で直接感じて、そのキラキラが今は眩しいなって思いながら、「今を生きる」彼らが好きだなって感じたり、ね( 笑 ) コントとかちょいちょいアドリブが入ったり、会場から笑いが起きたりするのは、関西にいる彼らの性なのかななんて思ってみたり、みなかったり。Showの部分では、ますます強くキラキラを感じたし、関ジュに落ちるつもりなんて無いのに、ちょっと気になる子を見ちゃったりして、やばいなって思いながら目を離せなかったなぁ。最近、ばどちゃんのアメフリばかり聞いていたので、違うアメフリ聞いて、こうやって受け継がれてくんだなぁと感慨深くなっていました。大阪まで見に来て本当に良かったです。

この3つがこの2日間の現場でした。それぞれ良いところがあって、違う良さがあって、ジャニーズって面白いなぁって感じた2日間でした。本当にありがとう!!! 今一番怖いのは関ジュ沼です( 笑 )

それでは、読んでくれてありがとうございました。

f:id:kirakira8mm:20160817150354j:image